【オンライン】カスタマーハラスメント対策 企業が押さえておくべき法律知識

講座記号:OK4

【オンライン】カスタマーハラスメント対策 企業が押さえておくべき法律知識

当研修は、所有のパソコンやスマートフォンでご受講いただくオンラインセミナー(ウェビナー)です。受講者の声とお顔は映りません。ご自分のペースで受講が可能です。

カスタマーハラスメント(カスハラ)とは、顧客等からの過剰な要求、不当な言いがかりなどを指し、近年、急激にクローズアップされています。厚生労働省は指針をつくり、企業に対し「社員一人に抱え込ませず組織的な対応」を求めています。
当講座では、弁護士が、カスハラの具体例や判断基準、企業がとるべき対策のポイントを1時間で解説し、その後、皆様からの質問にお答えします。


ゴールイメージ
自社のカスタマーハラスメントの対策を再考する

身に付くスキル
カスタマ―ハラスメントに関する法律知識


セミナーリーフレットのPDFはこちら

開催概要

日時 【2022年開催分】
11月8日(火) 14:00~15:30
会場
受講料 5,500円 (テキスト代・消費税含む)
対象 企業の経営またはリスク管理に携わる方
内容

テーマ 内容
1)カスタマーハラスメントと
  は?
定義、特徴、具体例、線引きなど
2)カスタマーハラスメントの
  実情
防止のための法体系、判例、安全配慮義務との関係など
3)企業としてとるべき対策企業のリスク管理として、および従業員を守るために
4)質疑応答

注意事項 ●Live配信(生放送)のオンライン研修です。当日は指定の時間帯にご視聴いただくようよろしくお願い致します。

●お申し込み後、オンライン研修前日までに受講ご案内のメールをお送り致します。※お申し込み後、すぐに受信する確認メールとは異なります。

【オンライン研修受講の事前準備】
アイデムのオンライン研修は、オンライン会議システムZoomを利用し配信いたします。
良好な画質・音質でオンライン研修を視聴するために、
事前にお客様の端末にZoomをダウンロードすることをお勧めしております。

ダウンロードをせずにブラウザ上で視聴することも可能ですが、
画質・音質などが多少荒くなることがございます。ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
※ブラウザで視聴する場合は、Google Chromeを推奨しております。
(インターネットエクスプローラーはサポートが終了し、音声が聞こえない事象を確認しております。)

詳しくは、下記リンクからご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-PC-Mac-Linux#h_92957a85-2506-43a2-bd4a-5bb274778518

ダウンロード手順は下記をご参照ください。

■PCの場合:Zoomをダウンロードする(推奨)
PC上にZoomをダウンロードして視聴する方法です。
https://zoom.us/download#client_4meeting
上記URLをクリックし、一番上の「ミーティング用Zoomクライアント」
ダウンロードしてください。インストールが完了したら、準備は完了です。

■タブレット・スマートフォンの場合:Zoomをダウンロードする
タブレット・スマートフォン上にZoomをダウンロードして視聴する方法です。
・iPhoneご利用のお客様
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

・androidスマートフォンご利用のお客様
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

ご所有のスマートフォンの種類に合わせて、
上記URLからZoomアプリをダウンロードしインストールを完了させてください。

【テスト接続のお願い】
https://zoom.us/test
Zoomインストール後、上記URLにて画面・音声のテスト接続をお願い致します。

【受講可能な環境】
インターネット接続-有線または無線ブロードバンド(3Gまたは4G/LTE)

【推奨OS】
MacOS 10.9以降を搭載のMac OS X
Windows 11
Windows 10
Windows 8または8.1
Windows 7
SP1以降を搭載のWindows Vista
SP3以降を搭載のWindows XP
iOS 8.0以上
Android 5.0 以上

※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です

●自然災害などを理由にセミナーを中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。


●同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。誠に恐れ入りますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。
http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html


●最少催行人数に達しない場合は開催を中止することもございます。予めご承知おきください。
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このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社 アイデム 東日本事業本部・西日本事業部 キャリア開発支援チーム

東日本:0120-225-153 西日本:0120-005-093

山田冬樹 (ヤマダ フユキ 氏)

1959年  東京都出身
1985年  早稲田大学法学部卒業
1987年  弁護士登録(東京弁護士会所属)

弁護士/東京弁護士会所属(登録番号:20261)

これまでの主な研修テーマ 
 
「企業等の不正・不祥事THE 危機管理」
「揺るぎない企業に」財務、法務セミナー
「外国人の募集・採用のポイント」「永続企業を目指して」
「パワハラ・セクハラ・メンタルヘルス」「暴力団排除条例対応セミナー」
「今日からはじめる与信管理」「会社を守り、強くするための就業規則」)
「コンプライアンスのための公益通報制度」
 
他多数

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