ビジネスマナー基礎徹底コース<訪問・来客応対編>

講座記号:B3

「訪問したとき」「来客応対のとき」両方の視点から、お客さまと接するときの一挙一動を磨きます。
正しい態度とその理由を伝え、堂々と行動できる社員にします。

<受講者の声>
●基本的な姿勢・言葉遣い。様々なシュチエーションでの対応の仕方を学ぶことができました。
  明日からの仕事に役立てたいと思います。
●姿勢の重要性(見る側、見られる側)にどう促られていたかがわかりました。知らないうちに体が
  ふらついてしまっているのはクセになりつつあるのは欠点であることに気付けました。
  他の参加の方を皆、積極的に参加されていたので、他の方を見るのもいい勉強の場になりました。
●訪問するまでの流れを実際ロールプレイしたことや名刺の受け渡しが大変ためになりました。
●特に美しい動作、見送り、訪問時、応対時のマナー、全てが役立つと思います。
●上座の基準や名刺交換など、己の中であやふやであったことが明確になり、今後の改善点が浮き彫りとなった。

開催概要

日時 <2012年終了>同等の講座は「基本スキル習得セミナー「訪問・来客」」にリニューアルしています。
会場 >>新宿会場
受講料 9,450円(テキスト代・消費税含む)
対象 ビジネスマナーの基礎を習得したいすべての方
入社後間もない方、振り返りをしたい方
内容

テーマ 内容
会社の代表としての意識を持つ● 接遇の公式 100-1=0
● 訪問時・応対時は会社の代表
訪問側・応対側の行動を場面別にチェック● 受付、取次ぎ、ご案内、応接室、お茶の接待、名刺交換、見送りの各場面の応対ポイントの確認
応対徹底トレーニング● 受付の場面、応接室での立ち居振る舞い、名刺交換を徹底トレーニング
マナーピンポイントアドバイス● お茶出し、受付、訪問の事前準備
継続するために● 受講報告書の作成

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
ビジネスマナー基礎徹底コース<挨拶・表情・身だしなみ編>
ビジネスマナー基礎徹底コース<言葉遣い・敬語編>
ビジネスマナー基礎徹底コース<ビジネス文書編>
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社 アイデム 人と仕事研究所

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル

フリーコール:0120-225-153

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j