1日で身につける!相手に信頼されるビジネスマナー

講座記号:B19

社会人としての自覚を持ち、相手に信頼感を与えるビジネスマナーを1日で習得します。企業におけるマナーの重要性を理解し、職場内の良好な人間関係の構築及び電話応対等、トレーニングと実践的なアドバイスによって不安を解消し、1日でも早い戦力化を目指します。

開催概要

日時 2019年10月4日(金)
10:00~17:00(6時間)

※ 本セミナーを貴社にお伺いして実施することも可能です(講師派遣型研修)。
  詳細は右記を御覧ください。 https://apj.aidem.co.jp/seminar/lecturer.html
会場 >>大阪会場
受講料 22,000円 
※テキスト代・消費税含む
※昼食は準備しておりません。各自でご対応ください。
対象 新入社員・ビジネスマナーを学び直したい方
内容

テーマ 内容
1.オリエンテーション:
社会人としての心構え
(1)社会人に求められるビジネス意識    
(2)CS・ESについて【講義・グループワーク】
2.人間関係の原点:
信頼関係を築くビジネスマナーの基本5原則
(1)企業におけるマナーの重要性
(2)挨拶:出会いを決定付ける挨拶のポイントを理解し、丁
   寧なお辞儀の実習をする        
(3)表情:表情から伝わるメッセージの重要性を理解し、表
   情訓練を実施する
(4)身だしなみ:社会人として相応しい身だしなみのポイン
   ト理解とチェック実施
(5)言葉遣い
   敬語(尊敬語・謙譲語・丁寧語)・職場用語の基本習得
   配慮を伝える言葉:クッション言葉/依頼文/肯定的
   表現 
(6)態度:内面的態度(意識)・外面的態度(姿勢)のポイ
   ントを理解する【講義・実習】
3.電話応対の基本と演習
(録音機材使用)
(1)電話の特性理解
(2)電話応対の基本:
   かけ方・受け方の基本/不在の取次ぎ/伝言の残し方
(3)実践!電話応対ロールプレイ(録音機材使用)
  【講義・実習】
(4)ビジネスメールの基本マナー
4.職場内コミュニケーション:「報連相」の基本
【講義・グループワーク・実習】
(1)「報連相」の重要性と基本
(2)信頼関係を築く「報連相」ケーススタディ 
(3)「指示の受け方」「報告の仕方」ロールプレイ
5.信頼感の伝わるビジネス動作(1)ビジネス動作:物の授受/名刺の扱い方/指し示し方/
  案内の仕方/紹介のマナー【実習】
(2)訪問・来客応対ロールプレイ
6.研修の振り返り・今後の自己
 目標設定
自己目標設定と行動宣言

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 https://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/

●自然災害などを理由にセミナーを中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。

●少人数では進めることが難しい研修は、お申し込み状況によって開催を中止する場合もございます。ご了承くださいませ。
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お問い合わせ

株式会社アイデム 西日本事業本部 キャリア開発支援チーム

フリーコール:0120-005-093

浅尾京子 氏 (あさお あつこ 氏)

日本リレーション株式会社 代表
日本航空株式会社で国際線客室乗務員を経験後、JALアカデミー株式会社(現キャプラン株式会社)で接遇コミュニケーションインストラクターとして活躍。講師歴は32年、研修・講演実績は1,000回以上。2012年8月に独立し、現在に至る。介護・医療、ホテル、銀行等の接遇、ビジネスコミュニケーション研修などで活躍している。帰属意識が希薄になった昨今、指導する前に、先ずは上司が部下に手本を示すことを提唱している。

講師紹介動画

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