【ウェビナー】新入社員スタートアップ講座 ビジネスマナー編

緊急開催!新型コロナウイルス感染対策企画 

講座記号:WE1

ウェビナー

当研修は、所有のパソコンやスマートフォンでご受講いただく
オンラインセミナー(ウェビナー)です。


いまだからこそ、仕事を始める準備を応援します!
2005年より15年間で1,004社が受講している人気講座の一部を60分間に凝縮!


四月は新入社員にとって、社会人としてスタートを切る大切な時期です。
「社会人としての心構え」「ビジネスマナー」も知らずに、不安な気持ちで仕事を始めるのか?準備して仕事に臨むのか?その差は申し上げるまでもないでしょう。

入社後、在宅ワークを余儀なくされている新入社員、また、通常勤務開始後、新入社員を指導する立場の皆さまへ、新入社員の”最初の一歩”を着実に踏み出すことを支援します!


ゴールイメージ
・社会人としての自覚を持ち、「会社の代表」として仕事に取り組むことが大切だと理解できた。
・社内、社外で受け入れてもらうために、重要な「挨拶の基本」「自己紹介」の方法を知り、自己
学習することができる。


身に付くスキル
・社会人としての自覚
・社内、社外で通用する正しい「挨拶」
・職場、お客様先で良い印象を与える「自己紹介」




セミナーリーフレットのPDFはこちら

開催概要

日時 【2020年開催分】
4月24日(金)13:30~14:30配信(60分)
会場
受講料 1,650円 (テキスト代、消費税含む)
対象 ・2020年新卒新入社員
・新入社員の教育担当者
内容

テーマ 内容
1.学生と社会人の違い ・社会に価値を提供する
2.社会人になぜマナーが必要なのか? ・接遇の公式「100-1=0」
・ビジネスマナーとは
・社内外でのビジネスマナーの効果
3.第一印象の重要性・言葉よりも見た目が重要なわけ
4.社会人としての挨拶・表情、言葉、動作
・職場での自己紹介

注意事項 ●当セミナーは、Live配信(生放送)のウェビナーです。当日は指定の時間帯にご視聴いただくようよろしくお願い致します。

●お申し込み後、ウェビナー前日までに受講ご案内のメールをお送り致します。別途後日、請求書をお送り致します。お取り計らいの程、よろしくお願い致します。
※お申し込み後、すぐに受信する確認メールとは異なります。

【ウェビナー受講の事前準備】
アイデムのウェビナーは、オンライン会議システムZoomのウェビナー機能を利用し配信いたします。
良好な画質・音質でウェビナーを視聴するために、
事前にお客様の端末にZoomをダウンロードすることをお勧めしております。

ダウンロードをせずにブラウザ上で視聴することも可能ですが、
画質・音質などが多少荒くなることがございます。ご了承いただきますようよろしくお願い致します。

ダウンロード手順は下記をご参照ください。

■PCの場合:Zoomをダウンロードする(推奨)
PC上にZoomをダウンロードして視聴する方法です。
https://zoom.us/download#client_4meeting
上記URLをクリックし、一番上の「ミーティング用Zoomクライアント」
ダウンロードしてください。インストールが完了したら、準備は完了です。

■タブレット・スマートフォンの場合:Zoomをダウンロードする
タブレット・スマートフォン上にZoomをダウンロードして視聴する方法です。
・iPhoneご利用のお客様
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

・andoroidスマートフォンご利用のお客様
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

ご所有のスマートフォンの種類に合わせて、
上記URLからZoomアプリをダウンロードしインストールを完了させてください。

【テスト接続のお願い】
https://zoom.us/test
Zoomインストール後、上記URLにて画面・音声のテスト接続をお願い致します。

【受講可能な環境】
インターネット接続-有線または無線ブロードバンド(3Gまたは4G/LTE)

【推奨OS】
MacOS 10.7以降を搭載のMac OS X
Windows 10
Windows 8または8.1
Windows 7
SP1以降を搭載のWindows Vista
SP3以降を搭載のWindows XP
iOS 8.0以上
Android 5.0 以上

※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です

●自然災害などを理由にセミナーを中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。
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このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社 アイデム 東日本事業本部・西日本事業部 キャリア開発支援チーム

東日本:0120-225-153 西日本:0120-005-093

橋本友 (ハシモト トモ 氏)

基礎を徹底することを大切にし、根気強く指導することを信念としている。わかりやすい具体例や見本を示し、受講生自らが気付き、やる気になれる研修を心がけ、受講者から多くの反応を引き出すことを得意とする。大手企業から中小企業まで、あらゆる業界、職種、規模を問わず、多くのお客様から支持されている。一度受講したお客様は、再度受講される、リピート率も高い。

【主な担当研修】
新入社員研修、ビジネスマナー研修。コミュニケーション研修、キャリアデザイン研修、中堅社員研修、ロジカルシンキング研修など

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