~身につけておきたいお客様に接するときの基礎・基本~
講座記号:E55
初めてお客様と接するとなると誰でも緊張します。
お客様に失礼のない“これだけは知っておきたい”対応と好印象を与えるコミュニケ―ション力に磨きをかけ不安を解消します。
開催概要
日時 |
【2016年開催分】 4月6日(水) 10:00~17:00(6時間) |
会場 |
>>大阪会場 |
受講料 |
21,600円(テキスト代、昼食代、消費税含む) |
対象 |
2016年4月入社の新入社員 |
内容 |
テーマ |
内容 |
1.お客様に接するときの 心構え | (1)接客に必要な資質とは? (2)プロ意識を持って仕事をする (3)できる(一流)社員の共通項
| 2.お客様との出会いを素敵な瞬間に! | (1)お客様にすべき3つのこと (2)最初の30秒が勝負!!あなたと会社の印象が決まる (3)接遇の基本 ・身だしなみ ・視線の効用と笑顔 ・美しい立ち方とお辞儀
| 3.好印象を与えるコミュニケーションスキルを習得 | (1)感じの良い言葉づかい ・敬語の使い分け ・ビジネス基本用語 (2)お客さまへの思いやりを言葉に添えて ・クッション言葉 ・依頼形で柔らかい表現 ・否定はせずに肯定形で+αの提案を (3)お客様を受容する聴き方 ・3つのきく ・うなずきと相槌の効果 (4)お客様との会話トレ-ニング (5)電話でのコミュニケーション ・こんな時どうする 「商品の問い合わせを受けた・・・」 「アポイントを取りたい・・・」
| 4.こんな時どうする? | (1)名刺交換 ・名刺の扱い方 ・お渡しの仕方と渡すタイミング (2)丁寧さを醸し出すものの扱い ・物の受け渡しと指し示し方 ・ご案内の仕方 (3)座順と応接室でのマナー
| 5.質疑応答 |
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注意事項 |
●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html
●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。 https://seminar.aidem.co.jp/public/
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このセミナーへの お問い合わせ |
株式会社アイデム 人と仕事研究所 関西オフィス フリーコール:0120-005-093 |
大仲希美子 (おおなか きみこ )氏
アソシエイト ゆう 代表 キャリアコンサルタント、産業カウンセラー、 宅地建物取引主任者、 認定アンガーマネジメントファシリテーター、 アンガーマネジメント叱り方トレーナー、秘書検準1級
キャビンアテンダントとしての乗務経験と一流ホテルで培ったホスピタリティマインドで、お客様の心に響く実践的なビジネスマナーを指導している。“自分らしく輝いて生きる”をモットーに企業や医療・介護施設等でアンガーマネジメントやレジリエンスの要素を取り入れた研修を実施し、自分自身の内面と向き合うことで心を楽に自分らしく働くコツを伝えている。また、大学や専門学校ではキャリアコンサルタントの資格を活かし、学生自身が気付いていない強みや潜在的な欲求を引き出し、充実した人生の実現に向けて学生に寄り添ったキャリア支援を展開している。著書の“キャリアデザインワークブック“は専門学校の教科書として使用。講師歴27年、指導先企業は1000社以上。
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